「山本孝史物語」出版記念会

20101222.jpg 20101222(1).jpg

12月22日、参議院議員 故 山本孝史さんの生涯を振り返った「山本孝史物語 兄のランドセル」の出版記念会が催され、出席させていただきました。著者である奥様の「ゆき」さんを囲んだパネルトークが行われ、途中、菅内閣総理大臣が飛び入り挨拶をされるなど、自殺対策にご尽力された山本孝史さんを偲ぶことができました。私も、超党派の「自殺対策を推進する議員有志の会」会長としてご挨拶させていただきました。菅総理から、「来年発足する自殺対策プロジェクトチームの座長として力を尽くして欲しい」とのお言葉をいただき、身が引き締まる思いでした。

カテゴリー別記事一覧
バックナンバー